競技用クラッチを数多く生産してきた当社が、満を持して投入するポルシェ用ストリートクラッチが「ストリートマスター」です。耐久性&伝達性能は高いパフォーマンスを維持しながら、半クラッチ(柔軟性)領域を広く持たせ、一般道での快適さを実現しています。ポルシェ用はエンジンの振動低減に効果を発揮する純正のツインマスタイプではなく、964RSが採用するシングルマスタイプをベースとすることで、軽量化とレスポンスのよさも狙っています。ソフトとスタンダードの他、高出力に対応するハード仕様も対応可能です。
フローティング・プレッシャー・システム
プレッシャープレートとプレッシャーリングの間に板バネを配置することでプレートがフローティング。これがクッションとなり、クラッチが繋がる瞬間の衝撃を受け止めることで、半クラッチ領域を広げ、操作に柔軟性をプラスしました。(特許取得)
吊り下げ式プレッシャープレート
ダイヤフラムスプリングとバネで結合する「吊り下げ式プレッシャープレート」により、部品の劣化などで起こりやすいクラッチディスクの引きずりも解消。性能だけでなく、ロングライフまで考えた設計。
タイプ | 対応馬力 | |
---|---|---|
ストリートマスター ソフト |
〜500ps | |
ストリートマスター スタンダード |
〜650ps | |
¥272,800
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
911 | 930ターボ ※1 | '75~'88 | 4速MT | P-GT2C |
911 | 930ターボ | '89 | 5速MT | P-GT2C |
911 | 964カレラ4 | '90〜'93 | 5速MT | P-GT2C |
911 | 964カレラ2 | '90〜'93 | 5速MT | P-GT2C |
911 | 964カレラRS | '91〜'93 | 5速MT | P-GT2C |
911 | 964ターボ | '91〜'94 | 5速MT | PT-GT2C |
911 | 993カレラS | '94〜'98 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 993カレラRS | '95〜'96 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 993ターボ | '95〜'98 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 996ターボ | '97〜'02 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 996GT2 | '01〜'04 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 996GT3 | '00〜'04 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 997ターボ | '04〜'11 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 997GT2 | '04〜'11 | 6速MT | P-GT2C |
911 | 997GT3 | '04〜'11 | 6速MT | P-GT2C |
注)弊社ハイパフォーマンスクラッチは、964型RSのシングルマスタイプをベースに企画&製作して おります。それ以外の車種につきましては下記の部品が必要となります。
● 964型RS用クラッチレリーズベアリング/ガイドチューブ/フライホイールボルト
※フライホイール用パイロットベアリングが必要な場合もあります。
※一部車種に取り付けが困難な場合がありますので、その際はお問い合わせください。
※1取り付けには一部加工が必要ですので、装着につきましてはお問い合わせください。