HIGH PERFORMANCE CLUTCH

SuperLockLSD

競技用クラッチを数多く生産してきた当社が、満を持して投入するポルシェ用ストリートクラッチが「ストリートマスター」です。耐久性&伝達性能は高いパフォーマンスを維持しながら、半クラッチ(柔軟性)領域を広く持たせ、一般道での快適さを実現しています。ポルシェ用はエンジンの振動低減に効果を発揮する純正のツインマスタイプではなく、964RSが採用するシングルマスタイプをベースとすることで、軽量化とレスポンスのよさも狙っています。ソフトとスタンダードの他、高出力に対応するハード仕様も対応可能です。

フローティング・プレッシャー・システム

LTC

プレッシャープレートとプレッシャーリングの間に板バネを配置することでプレートがフローティング。これがクッションとなり、クラッチが繋がる瞬間の衝撃を受け止めることで、半クラッチ領域を広げ、操作に柔軟性をプラスしました。(特許取得)

吊り下げ式プレッシャープレートLTC

ダイヤフラムスプリングとバネで結合する「吊り下げ式プレッシャープレート」により、部品の劣化などで起こりやすいクラッチディスクの引きずりも解消。性能だけでなく、ロングライフまで考えた設計。

タイプ 対応馬力
ストリートマスター ソフト
〜500ps
ストリートマスター スタンダード
〜650ps
LTC

ストリートマスター 標準価格

¥272,800

ストリートマスター 適合表

車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
911 930ターボ ※1 '75~'88 4速MT P-GT2C
911 930ターボ '89 5速MT P-GT2C
911 964カレラ4 '90〜'93 5速MT P-GT2C
911 964カレラ2 '90〜'93 5速MT P-GT2C
911 964カレラRS '91〜'93 5速MT P-GT2C
911 964ターボ '91〜'94 5速MT PT-GT2C
911 993カレラS '94〜'98 6速MT P-GT2C
911 993カレラRS '95〜'96 6速MT P-GT2C
911 993ターボ '95〜'98 6速MT P-GT2C
911 996ターボ '97〜'02 6速MT P-GT2C
911 996GT2 '01〜'04 6速MT P-GT2C
911 996GT3 '00〜'04 6速MT P-GT2C
911 997ターボ '04〜'11 6速MT P-GT2C
911 997GT2 '04〜'11 6速MT P-GT2C
911 997GT3 '04〜'11 6速MT P-GT2C

注)弊社ハイパフォーマンスクラッチは、964型RSのシングルマスタイプをベースに企画&製作して おります。それ以外の車種につきましては下記の部品が必要となります。 
● 964型RS用クラッチレリーズベアリング/ガイドチューブ/フライホイールボルト
※フライホイール用パイロットベアリングが必要な場合もあります。
※一部車種に取り付けが困難な場合がありますので、その際はお問い合わせください。
※1取り付けには一部加工が必要ですので、装着につきましてはお問い合わせください。