「LSDはサーキットを速く走るために必要なパーツで、一般道しか走らない自分には関係ない」とお考えですか? LSD本来の役割は、左右輪に最適な駆動配分を行うことで「車体を安定させること」。一般道でもLSDを装着していれば、急な路面変化や、突発的な横風などの外乱に遭遇しても、常に安定した直進性を保持できます。
当社のLSDは、ポルシェの走行特性を研究し、慣性によって起こる特有の唐突な動きを抑え、引きずり(ブレーキング現象)も解消。「効き」と「扱いやすさ」を両立する理想を追求しています。
画期的なロックタイミングコントロールシステム
プレッシャーリングに内蔵されたスプリング特性により、一般的なLSDの弱点である低速時の引きずりを解消。さらには大容量のディスクプレートと独自のサイドギア形状により、アクセル操作に対して余計な滑りが起こらず、オープンデフから100%ロックまでスムーズに変化するのが特徴。さらにディスク密着時に表面に設けたオイル通路へオイルを拭う「ワイパリング効果」で素早い伝達性を実現しています。
※911シリーズは購入時に限り、ロックタイミング、イニシャルの設定を 無料で変更可能です。詳細はお問い合わせください。
911シリーズ:239,800円(税込)
ボクスター/ケイマン/944:215,600円(税込)
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
備考 |
911 | 901ナロー | '64~'74 | 5速MT | Type-L | |
911 | 930(コーススプライン) | '74~'89 | 5速MT | Type-K | |
911 | 930(ファインスプライン) | '74~'89 | 5速MT | Type-A | |
911 | 930ターボ | '75~'88 | 4速MT | Type-A | |
911 | 930カレラ/CS | '87~'89 | 5速MT | Type-B | |
911 | 930ターボ | '89 | 5速MT | Type-B | |
911 | 964カレラ2 | '90〜'93 | 5速MT | Type-B | ※除く4WD |
911 | 964ターボ | '91〜'93 | 5速MT | Type-B | |
911 | 993カレラ | '93〜'98 | 6速MT | Type-B | ※除く4WD |
911 | 993ターボ | '95〜'98 | 6速MT | Type-B | |
911 | 996ターボ | '97〜'02 | 6速MT | Type-C | |
911 | 996GT2 | '01〜'04 | 6速MT | Type-B | |
911 | 996GT3 | '01〜'04 | 6速MT | Type-B | |
911 | 997カレラ | '04〜'11 | 6速MT | Type-B | ※除く直噴 |
911 | 997ターボ | '04〜'11 | 6速MT | Type-C | |
911 | 997GT2 | '04〜'11 | 6速MT | Type-B | |
911 | 997GT3 | '04〜'11 | 6速MT | Type-B | |
944 | 944 | '83〜'91 | 5速MT | Type-G | ※除くターボ |
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
備考 |
ボクスター | 986 | '96〜'03 | 5速MT | Type-F/H | |
ボクスター | 986ボクスターS | '99〜'03 | 6速MT | Type-J | |
ボクスター | 987 | '04〜'11 | 5速MT | Type-F/H | |
ボクスター | 987ボクスターS | '04〜'11 | 6速MT | Type-E | |
ボクスター | 981 | '12〜'15 | 6速MT | Type-M | |
ボクスター | 981 | '12〜'15 | 7速PDK | Type-I | |
ボクスター | 981(LSD付) | '12〜'15 | 7速PDK | Type-N | |
ボクスター | 718 | '16〜 | 6速MT | Type-M | |
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
備考 |
ケイマン | 987 | '04〜'11 | 5速MT | Type-F/H | |
ケイマン | 987ケイマンS | '04〜'11 | 6速MT | Type-E | |
ケイマン | 981 | '12〜'15 | 6速MT | Type-M | |
ケイマン | 718 | '16〜 | 6速MT | Type-M |
●911の注意点
1)930型のスプラインは2種類(ファイン式とコース式)がありまので、お問い合わせください。
2)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
3)車速センサーの取り付けが異なる場合がありますので、お問い合わせください。
4)一部車種に取り付け困難な場合がありますので、お問い合わせください。
5)LSDオイル量は3.7ℓです。
6)ティプトロニック車両は適合しません。
●ボクスター/ケイマンの注意点
1)986、987型スタンダードのボクスター/ケイマンのデフは、左右のサイドベアリング内径が46㎜のもの(Type-F)と外側のサイドベアリング内径が50㎜のもの(Type-H)が存在します。年式では判断できないため、取り付ける場合はベアリングの内径確認が必要です。
2)PDKを除く純正LSD付は適合しません。またPDK車両にてType-I、Type-M選択の場合は、リングギア側のサイドベアリングが取り外しにくいので、弊社のサイドベアリングへの交換が必要です。
3)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
4)PTV-Plus付車は取付不可