High performance L.S.D

SuperLockLSD

「LSDはサーキットを速く走るために必要なパーツで、一般道しか走らない自分には関係ない」とお考えですか? LSD本来の役割は、左右輪に最適な駆動配分を行うことで「車体を安定させること」。一般道でもLSDを装着していれば、急な路面変化や、突発的な横風などの外乱に遭遇しても、常に安定した直進性を保持できます。
当社のLSDは、ポルシェの走行特性を研究し、慣性によって起こる特有の唐突な動きを抑え、引きずり(ブレーキング現象)も解消。「効き」と「扱いやすさ」を両立する理想を追求しています。

画期的なロックタイミングコントロールシステムLTC

 プレッシャーリングに内蔵されたスプリング特性により、一般的なLSDの弱点である低速時の引きずりを解消。さらには大容量のディスクプレートと独自のサイドギア形状により、アクセル操作に対して余計な滑りが起こらず、オープンデフから100%ロックまでスムーズに変化するのが特徴。さらにディスク密着時に表面に設けたオイル通路へオイルを拭う「ワイパリング効果」で素早い伝達性を実現しています。

※911シリーズは購入時に限り、ロックタイミング、イニシャルの設定を 無料で変更可能です。詳細はお問い合わせください。

Super Lock L.S.D 標準価格

911シリーズ:239,800円(税込)
ボクスター/ケイマン/944:215,600円(税込)

ポルシェ用 Super Lock L.S.D 適合表

車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
911 901ナロー '64~'74 5速MT Type-L
911 930(コーススプライン) '74~'89 5速MT Type-K
911 930(ファインスプライン) '74~'89 5速MT Type-A
911 930ターボ '75~'88 4速MT Type-A
911 930カレラ/CS '87~'89 5速MT Type-B
911 930ターボ '89 5速MT Type-B
911 964カレラ2 '90〜'93 5速MT Type-B ※除く4WD
911 964ターボ '91〜'93 5速MT Type-B
911 993カレラ '93〜'98 6速MT Type-B ※除く4WD
911 993ターボ '95〜'98 6速MT Type-B
911 996ターボ '97〜'02 6速MT Type-C
911 996GT2 '01〜'04 6速MT Type-B
911 996GT3 '01〜'04 6速MT Type-B
911 997カレラ '04〜'11 6速MT Type-B ※除く直噴
911 997ターボ '04〜'11 6速MT Type-C
911 997GT2 '04〜'11 6速MT Type-B
911 997GT3 '04〜'11 6速MT Type-B
944 944 '83〜'91 5速MT Type-G ※除くターボ
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
ボクスター 986 '96〜'03 5速MT Type-F/H
ボクスター 986ボクスターS '00〜'03 6速MT Type-J
ボクスター 987 '04〜'11 5速MT Type-F/H
ボクスター 987ボクスターS '04〜'11 6速MT Type-E
ボクスター 981 '12〜'15 6速MT Type-M
ボクスター 981 '12〜'15 7速PDK Type-I
ボクスター 981(LSD付) '12〜'15 7速PDK Type-N
ボクスター 718 '16〜 6速MT Type-M
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
ケイマン 987 '04〜'11 5速MT Type-F/H
ケイマン 987ケイマンS '04〜'11 6速MT Type-E
ケイマン 981 '12〜'15 6速MT Type-M
ケイマン 718 '16〜 6速MT Type-M

●911の注意点
1)930型のスプラインは2種類(ファイン式とコース式)がありまので、お問い合わせください。
2)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
3)車速センサーの取り付けが異なる場合がありますので、お問い合わせください。
4)一部車種に取り付け困難な場合がありますので、お問い合わせください。
5)LSDオイル量は3.7ℓです。
6)ティプトロニック車両は適合しません。
●ボクスター/ケイマンの注意点
1)986、987型スタンダードのボクスター/ケイマンのデフは、左右のサイドベアリング内径が46㎜のもの(Type-F)と外側のサイドベアリング内径が50㎜のもの(Type-H)が存在します。年式では判断できないため、取り付ける場合はベアリングの内径確認が必要です。
2)PDKを除く純正LSD付は適合しません。またPDK車両にてType-I、Type-M選択の場合は、リングギア側のサイドベアリングが取り外しにくいので、弊社のサイドベアリングへの交換が必要です。
3)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
4)PTV-Plus付車は取付不可