TCDは「スーパーロックLSD」の基本機構はそのままに、ストリートユースでのコンフォート性をより高めたモデルです。ディスクに設けたオイル穴と通路により、ディスク表面を常にウェットに保ち、オープンデフ⇆デフロックを滑らかに切り替えられます。同時に、機械式LSD特有の音やショックを抑えるなど、コンフォート性を高めています。911シリーズはもちろん、ケイマンやボクスターなどMR車にも対応。
独創のオイル循環で、機械式LSDの弱点を解消
スーパーロックLSDの高いトラクション性能と反応速度はそのままに、独自のオイル潤滑システムがマイルドな特性と静粛性を実現。また、LSDの性能特性を決めるカム角は自由に設定が可能で、幅広いユーザーニーズに対応できます。
¥286,000(税込)
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
備考 |
911 | 901ナロー | '64~'74 | 5速MT | Type-L | |
911 | 930(コーススプライン) | '74~'89 | 5速MT | Type-K | |
911 | 930(ファインスプライン) | '74~'89 | 5速MT | Type-A | |
911 | 930ターボ | '75~'88 | 4速MT | Type-A | |
911 | 930カレラ/CS | '87~'89 | 5速MT | Type-B | |
911 | 930ターボ | '89 | 5速MT | Type-B | |
911 | 964カレラ2 | '90〜'93 | 5速MT | Type-B | ※除く4WD |
911 | 964ターボ | '91〜'93 | 5速MT | Type-B | |
911 | 993カレラ | '93〜'98 | 6速MT | Type-B | ※除く4WD |
911 | 993ターボ | '95〜'98 | 6速MT | Type-B | |
911 | 996ターボ | '97〜'02 | 6速MT | Type-C | |
911 | 996GT2 | '01〜'04 | 6速MT | Type-B | |
911 | 996GT3 | '01〜'04 | 6速MT | Type-B | |
911 | 997カレラ | '04〜'11 | 6速MT | Type-B | ※除く直噴 |
911 | 997ターボ | '04〜'11 | 6速MT | Type-C | |
911 | 997GT2 | '04〜'11 | 6速MT | Type-B | |
911 | 997GT3 | '04〜'11 | 6速MT | Type-B | |
944 | 944 | '83〜'91 | 5速MT | Type-G | ※除くターボ |
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
備考 |
ボクスター | 986 | '96〜'03 | 5速MT | Type-ForH | |
ボクスター | 986ボクスターS | '99〜'03 | 6速MT | Type-J | |
ボクスター | 987 | '04〜'11 | 5速MT | Type-ForH | |
ボクスター | 987ボクスターS | '04〜'11 | 6速MT | Type-E | |
ボクスター | 987 | '04〜'11 | 7速PDK | Type-I | ※TCDのみ |
ボクスター | 981 | '12〜'15 | 6速MT | Type-M | |
ボクスター | 981 | '12〜'15 | 7速PDK | Type-I | |
ボクスター | 981(LSD付) | '12〜'15 | 7速PDK | Type-N | |
ボクスター | 718(オープン) | '16〜 | 7速PDK | Type-I | ※TCDのみ |
ボクスター | 718(LSD付) | '16〜 | 7速PDK | Type-N | ※TCDのみ |
ボクスター | 718 | '16〜 | 6速MT | Type-M | |
車種 | 車両型式 |
年式 | ミッション |
部品番号 |
備考 |
ケイマン | 987 | '04〜'11 | 5速MT | Type-ForH | |
ケイマン | 987ケイマンS | '04〜'11 | 6速MT | Type-E | |
ケイマン | 987ケイマンS | '04〜'11 | 7速PDK | Type-I | ※TCDのみ |
ケイマン | 981 | '12〜'15 | 6速MT | Type-M | |
ケイマン | 981 | '12〜'15 | 7速PDK | Type-I | ※TCDのみ |
ケイマン | 981(LSD付) | '12〜'15 | 7速PDK | Type-N | ※TCDのみ |
ケイマン | 718(オープン) | '16〜 | 7速PDK | Type-I | ※TCDのみ |
ケイマン | 718(LSD付) | '16〜 | 7速PDK | Type-N | ※TCDのみ |
ケイマン | 718 | '16〜 | 6速MT | Type-M |
●911の注意点
1)930型のスプラインは2種類(ファイン式とコース式がありまので、お問い合わせください。
2)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
3)車速センサーの取り付けが異なる場合がありますので、お問い合わせください。
4)一部車種に取り付け困難な場合がありますので、お問い合わせください。
5)LSDオイル量は3.7ℓです。
6)ティプトロニック車両は適合しません。
●ボクスター/ケイマンの注意点
1)986、987型スタンダードのボクスター/ケイマンのデフは左右のサイドベアリング内径が46㎜のもの(Type-F)と外側のサイドベアリング内径が50㎜のもの(Type-H)が存在します。年式では判断できないため、取り付ける場合はベアリングの内径確認が必要です。
2)PDKを除く純正LSD付は適合しません。またPDK車両にてType-I、Type-M選択の場合は、リングギア側のサイドベアリングが取り外しにくいので、弊社のサイドベアリングへの交換が必要です。
3)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
4)PTV-Plus付車は取付不可