High performance l.s.d

SuperLockLSD

TCDは「スーパーロックLSD」の基本機構はそのままに、ストリートユースでのコンフォート性をより高めたモデルです。ディスクに設けたオイル穴と通路により、ディスク表面を常にウェットに保ち、オープンデフ⇆デフロックを滑らかに切り替えられます。同時に、機械式LSD特有の音やショックを抑えるなど、コンフォート性を高めています。911シリーズはもちろん、ケイマンやボクスターなどMR車にも対応。

独創のオイル循環で、機械式LSDの弱点を解消LTC

スーパーロックLSDの高いトラクション性能と反応速度はそのままに、独自のオイル潤滑システムがマイルドな特性と静粛性を実現。また、LSDの性能特性を決めるカム角は自由に設定が可能で、幅広いユーザーニーズに対応できます。

OS TCD オイル潤滑状態

OS TCD 標準価格

¥286,000(税込)

ポルシェ用 OS TCD 適合表

車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
911 901ナロー '64~'74 5速MT Type-L
911 930(コーススプライン) '74~'89 5速MT Type-K
911 930(ファインスプライン) '74~'89 5速MT Type-A
911 930ターボ '75~'88 4速MT Type-A
911 930カレラ/CS '87~'89 5速MT Type-B
911 930ターボ '89 5速MT Type-B
911 964カレラ2 '90〜'93 5速MT Type-B ※除く4WD
911 964ターボ '91〜'93 5速MT Type-B
911 993カレラ '93〜'98 6速MT Type-B ※除く4WD
911 993ターボ '95〜'98 6速MT Type-B
911 996ターボ '97〜'02 6速MT Type-C
911 996GT2 '01〜'04 6速MT Type-B
911 996GT3 '01〜'04 6速MT Type-B
911 997カレラ '04〜'11 6速MT Type-B ※除く直噴
911 997ターボ '04〜'11 6速MT Type-C
911 997GT2 '04〜'11 6速MT Type-B
911 997GT3 '04〜'11 6速MT Type-B
944 944 '83〜'91 5速MT Type-G ※除くターボ
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
ボクスター 986 '96〜'03 5速MT Type-ForH
ボクスター 986ボクスターS '00〜'03 6速MT Type-J
ボクスター 987 '04〜'11 5速MT Type-ForH
ボクスター 987ボクスターS '04〜'11 6速MT Type-E
ボクスター 987 '04〜'11 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ボクスター 981 '12〜'15 6速MT Type-M
ボクスター 981 '12〜'15 7速PDK Type-I
ボクスター 981(LSD付) '12〜'15 7速PDK Type-N
ボクスター 718(オープン) '16〜 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ボクスター 718(LSD付) '16〜 7速PDK Type-N ※TCDのみ
ボクスター 718 '16〜 6速MT Type-M
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
ケイマン 987 '04〜'11 5速MT Type-ForH
ケイマン 987ケイマンS '04〜'11 6速MT Type-E
ケイマン 987ケイマンS '04〜'11 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ケイマン 981 '12〜'15 6速MT Type-M
ケイマン 981 '12〜'15 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ケイマン 981(LSD付) '12〜'15 7速PDK Type-N ※TCDのみ
ケイマン 718(オープン) '16〜 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ケイマン 718(LSD付) '16〜 7速PDK Type-N ※TCDのみ
ケイマン 718 '16〜 6速MT Type-M

●911の注意点
1)930型のスプラインは2種類(ファイン式とコース式がありまので、お問い合わせください。
2)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
3)車速センサーの取り付けが異なる場合がありますので、お問い合わせください。
4)一部車種に取り付け困難な場合がありますので、お問い合わせください。
5)LSDオイル量は3.7ℓです。
6)ティプトロニック車両は適合しません。
●ボクスター/ケイマンの注意点
1)986、987型スタンダードのボクスター/ケイマンのデフは左右のサイドベアリング内径が46㎜のもの(Type-F)と外側のサイドベアリング内径が50㎜のもの(Type-H)が存在します。年式では判断できないため、取り付ける場合はベアリングの内径確認が必要です。
2)PDKを除く純正LSD付は適合しません。またPDK車両にてType-I、Type-M選択の場合は、リングギア側のサイドベアリングが取り外しにくいので、弊社のサイドベアリングへの交換が必要です。
3)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
4)PTV-Plus付車は取付不可