OS-FR5 OS-FR7 オプション | |||||||||||||||
7速シーケンシャル トランスミッションOS-FR7 | |||||||||||||||
日本国内初の7速ギアを採用したシーケンシャルトランスミッション! 卓越した強度と高品質で、トルク60.0kgf•mに対応! 独立したインダクションギア機構により、FR専用ミッションながら一般的な直結ギアは無く、インダクションギアのギア比を変更する事により、最終減速比(ファイナルギア)選択によるギア比の最適化をトランスミッション内部で完結できるようになります。 したがって、ファイナルギアの有無によって今までのギア比を最適化できなかった車両でも自由にギア比を選択できるようになります。 また7速ギアの採用により、よりクロス化されたギア比はエンジン特性を選ばず、常にパワーバンドをキープすることが可能となります。 |
|||||||||||||||
OS-FR7 価格 ¥1,936,000(税込) |
|||||||||||||||
|
取付にあたっては、各メーカー該当機種の整備マニュアルに従って行ってください。 | |
※競技用ミッションなため、車速センサーは取りつけていません。 ※インプットのスプラインは、ホリンジャータイプを採用しているため、純正及び通常のクラッチは使用できません、OS 技研製専用クラッチを使用してください。 ※レリーズシステムは、チルトン製ダイレクトレリーズシステムを利用するように設計しています。チルトン製ダイレクトレリーズはオプションです。 ※ダイレクトレリーズの位置調整が必要です、ダイレクトレリーズの裏にブロック等を挟んで、ダイレクトレリーズの位置を調整してください。 ※プロペラシャフトに関しましては、ミッションの長さ及びミッション側のフランジが変わるため変更が必要です。プロペラシャフトは、お客様で用意してください。 ※車種によってシフトレバーの位置も変わるので、シフトレバー及びシフトリンケージはお客様で製作してください。 ※マウント方法が、純正と違うのでマウントは別途製作してください。 |