ダイヤフラムスプリングの設計、材質、熱処理の変更を行い、
圧着力をキープしながら、
約25%もの踏力の軽減(ノーマル当社測定比)を実現しました。
幾度ものシュミレーションと豊富な経験から、
車種ごとに最適な軽量フライホイールを選択しています。
ディスク慣性質量の軽減により、
シンクロメッシュの機能を100%発揮し、
素早いシフトワークを実現しました。
ディスク面にスリットを設けることによって、
空気の流れをコントロールし、優れたクーリング性能を実現。
さらにアルミカバーの採用により内部で発生した熱を効率的に放熱しています。
信頼と実績を持つメタルディスクを採用することにより、
他の材質のディスクに見られる、スポーツ走行時でのクラッチ操作のタイムラグがなく、
ダイレクトな伝達性能を誇ります。
チューニング及び走り方により、次の4種類のタイプを設定。
※対応馬力は使用条件等によって変わります。
適合車種はこちら
品番 | STR1CD |
---|---|
品 名 | STRシングルプレートタイプ |
ディスク | ダンパー付×1枚 |
ディスク径 | 215mm |
付属品 | 専用スリーブベアリング |
品番 | STR2CD |
---|---|
品 名 | STRツインプレート ダンパー付タイプ |
ディスク | ダンパー付×2枚 |
ディスク径 | 215mm |
付属品 | 専用スリーブベアリング or 専用作動変更パーツ |
品番 |
STR2C |
---|---|
品 名 | STRツインプレート ダンパー無しタイプ |
ディスク | ダンパー無し×2枚 |
対応馬力 | ~500馬力 |
付属品 | 専用スリーブベアリング or 専用作動変更パーツ |