High performance l.s.d

SuperLockLSD

TCDは「スーパーロックLSD」の基本機構はそのままに、ストリートユースでのコンフォート性をより高めたモデルです。ディスクに追加されたオイル穴により、ディスク表面を常にウェットに保つことで、オープンデフ⇆デフロックが滑らかに切り替わります。同時に、機械式LSD特有の音やショックを抑えるなど、コンフォート性を高めています。911シリーズはもちろん、ケイマンやボクスターなどMR車にも対応。

独創のオイル循環で、機械式LSDの弱点を解消LTC

スーパーロックLSDの高いトラクション性能と反応速度はそのままに、独自のオイル潤滑システムがマイルドな特性と静粛性を実現。また、LSDの性能特性を決めるカム角は自由に設定が可能で、幅広いユーザーニーズに対応できます。

OS TCD オイル潤滑状態

OS TCD 標準価格

236,000円(税別)

ポルシェ用 OS TCD 適合表

車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
911 901ナロー '64~'74 5速MT Type-L
911 930(コーススプライン) '74~'89 5速MT Type-K
911 930(ファインスプライン) '74~'89 5速MT Type-A
911 930ターボ '75~'88 4速MT Type-A
911 930カレラ/CS '87~'89 5速MT Type-B
911 930ターボ '89 5速MT Type-B
911 964カレラ2 '90〜'93 5速MT Type-B ※除く4WD
911 964ターボ '91〜'93 5速MT Type-B
911 993カレラ '93〜'98 6速MT Type-B ※除く4WD
911 993ターボ '95〜'98 6速MT Type-B
911 996ターボ '97〜'02 6速MT Type-C
911 996GT2 '01〜'04 6速MT Type-B
911 996GT3 '01〜'04 6速MT Type-B
911 997カレラ '04〜'11 6速MT Type-B
911 997ターボ '04〜'11 6速MT Type-C
911 997GT2 '04〜'11 6速MT Type-B
911 997GT3 '04〜'11 6速MT Type-B
911 997GT3 '04〜'11 6速MT Type-B
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
944ボクスター 944 '83〜'91 5速MT Type-G ※除くターボ
944ボクスター 986 '96〜'03 5速MT Type-ForH
944ボクスター 986ボクスターS '00〜'03 6速MT Type-J
944ボクスター 987 '04〜'11 5速MT Type-ForH
944ボクスター 987ボクスターS '04〜'11 6速MT Type-E
944ボクスター 987 '04〜'11 7速PDK Type-I
944ボクスター 981 '12〜'15 6速MT Type-M
944ボクスター 981 '12〜'15 7速PDK Type-I ※TCDのみ
944ボクスター 981(LSD付) '12〜'15 7速PDK Type-N
718ボクスター 982 '16〜 7速PDK Type-I
718ボクスター 982(LSD付) '16〜 7速PDK Type-N
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
ケイマン 987 '04〜'11 5速MT Type-ForH
ケイマン 987ケイマンS '04〜'11 6速MT Type-E
ケイマン 987ケイマンS '04〜'11 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ケイマン 981 '12〜'15 6速MT Type-M
ケイマン 981 '12〜'15 7速PDK Type-I ※TCDのみ
ケイマン 981(LSD付) '12〜'15 7速PDK Type-N ※TCDのみ
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
718ケイマン 982 '16〜 7速PDK Type-I ※TCDのみ
718ケイマン 982(LSD付) '16〜 7速PDK Type-N ※TCDのみ

●911の注意点
1)930型のスプラインは2種類(ファイン式とコース式がありまので、お問い合わせください。
2)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
3)車速センサーの取り付けが異なる場合がありますので、お問い合わせください。
4)一部車種に取り付け困難な場合がありますので、お問い合わせください。
5)LSDオイル量は3.7ℓです。
6)ティプトロニック車両は適合しません。
●ボクスター/ケイマンの注意点
1)986、987型スタンダードのボクスター/ケイマンのデフは左右のサイドベアリング内径が46㎜のもの(Type-F)と外側のサイドベアリング内径が50㎜のもの(Type-H)が存在します。年式では判断できないため、取り付ける場合はベアリングの内径確認が必要です。
2)PDKを除く純正LSD付は適合しません。また、PDK車両に取り付ける際にはリングギア側のサイドベアリングが取り外しにくいので、弊社のサイドベアリングへの交換が必要です。
3)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。