High performance L.S.D

SuperLockLSD

「LSDはサーキットを速く走るために必要な部品で、一般道しか走らない自分には関係ない」とお考えですか?LSD本来の役割は、左右輪に最適な駆動配分を行うことで「車体を安定させること」。一般道でもLSDを装着していれば、急な路面変化や、突発的な横風などの外乱に遭遇しても、常に安定した直進性を保持することができます。
当社のLSDはポルシェの走行特性を研究し、慣性によって起こる特有の唐突な動きを抑え、引きずり(ブレーキング現象)も解消。効きと扱いやすさを両立する理想を追求しています。

画期的なロックタイミングコントロールシステムLTC

 プレッシャーリングに内蔵されたスプリング特性により、一般的なLSDの弱点である低速時の引きずりを解消。さらには大容量のディスクプレートと独自のサイドギア形状により、アクセル操作に対して余計な滑りが起こらず、オープンデフから100%ロックまでスムーズに変化するのが特徴。ディスク密着時に表面に設けたオイル通路へオイルを拭う「ワイパリング効果」で素早い伝達性を実現しています。

※911シリーズは購入時に限り、ロックタイミング、イニシャルの設定を 無料で変更することが可能です。詳細についてはお問い合わせください。

Super Lock L.S.D 標準価格

911シリーズ:198,000円(税別)
ボクスター/ケイマン/944:178,000円(税別)

ポルシェ用 Super Lock L.S.D 適合表

車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
911 901ナロー '64~'74 5速MT Type-L
911 930(コーススプライン) '74~'89 5速MT Type-K
911 930(ファインスプライン) '74~'89 5速MT Type-A
911 930ターボ '75~'88 4速MT Type-A
911 930カレラ/CS '87~'89 5速MT Type-B
911 930ターボ '89 5速MT Type-B
911 964カレラ2 '90〜'93 5速MT Type-B ※除く4WD
911 964ターボ '91〜'93 5速MT Type-B
911 993カレラ '93〜'98 6速MT Type-B ※除く4WD
911 993ターボ '95〜'98 6速MT Type-B
911 996ターボ '97〜'02 6速MT Type-C
911 996GT2 '01〜'04 6速MT Type-B
911 996GT3 '01〜'04 6速MT Type-B
911 997カレラ '04〜'11 6速MT Type-B
911 997ターボ '04〜'11 6速MT Type-C
911 997GT2 '04〜'11 6速MT Type-B
911 997GT3 '04〜'11 6速MT Type-B
911 997GT3 '04〜'11 6速MT Type-B
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
944ボクスター 944 '83〜'91 5速MT Type-G ※除くターボ
944ボクスター 986 '96〜'03 5速MT Type-ForH
944ボクスター 986ボクスターS '00〜'03 6速MT Type-J
944ボクスター 987 '04〜'11 5速MT Type-ForH
944ボクスター 987ボクスターS '04〜'11 6速MT Type-E
944ボクスター 981 '12〜'15 6速MT Type-M
944ボクスター 981 '12〜'15 7速PDK Type-I
944ボクスター 981(LSD付) '12〜'15 7速PDK Type-N
718ボクスター 982 '16〜 7速PDK Type-I
718ボクスター 982(LSD付) '16〜 7速PDK Type-N
車種 車両型式
年式 ミッション
部品番号
備考
ケイマン 987 '04〜'11 5速MT Type-ForH
ケイマン 987ケイマンS '04〜'11 6速MT Type-E
ケイマン 981 '12〜'15 6速MT Type-M

●911の注意点
1)930型のスプラインは2種類(ファイン式とコース式がありまので、お問い合わせください。
2)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。
3)車速センサーの取り付けが異なる場合がありますので、お問い合わせください。
4)一部車種に取り付け困難な場合がありますので、お問い合わせください。
5)LSDオイル量は3.7ℓです。
6)ティプトロニック車両は適合しません。
●ボクスター/ケイマンの注意点
1)986、987型スタンダードのボクスター/ケイマンのデフは左右のサイドベアリング内径が46㎜のもの(Type-F)と外側のサイドベアリング内径が50㎜のもの(Type-H)が存在します。年式では判断できないため、取り付ける場合はベアリングの内径確認が必要です。
2)PDKを除く純正LSD付は適合しません。また、PDK車両に取り付ける際にはリングギア側のサイドベアリングが取り外しにくいので、弊社のサイドベアリングへの交換が必要です。
3)オイルポンプ付き車両は加工により取り付けが可能です。